スポンサーサイト


ドラ麻雀での負けパターンを解説ⅳ


これは参加費無料ではありませんが


人数は33人。




あなたならどうしますか?
待ち替えをするとしたら来た時かなあ??




8s切りか⑦ピン切りの選択が普通なんでしょうな。

3sと9sの中筋で6s?
場を見てみると、西家は明らかな索子染め!
東が出たら問題ないんですが。

05%)

役満振り込みを繰り返し、最後には降参し、

これはリーチはしないけど。


と思いつつ打ってました。


昨日は飲みすぎました。

面子を揃えて沖本瞬をその狙いでいくと結構嫌がられたりします(笑)
どちらも狙っての打牌は無い訳ですね。


大体ツキがあるって思ってる奴は、

聴牌してたら勝負してもいいけど。




まあ、結果良しwwww


では、次に
ツモ上がり<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

しかも両面で自摸れる可能性のある方の待ちで


って話です。


多分ツモ切るだろうなあ。
4局目:またもやトップ目が4巡目リーチ、、他家が
放銃。
期待するほどではないが、考えておくと良いかもしれない。



で、持ってきたのが⑨ピン。


4位-16ドル
振る可能性は40%ってとこでしょう。



後の話ではっきりしますが、ゆかはあんまりこと分かってないんですよね。




「ノー天気に麻雀ばっかやってらんねえよ。

國士舞双(コクシムソウ)の良い所は、

手替わりの形もシャボの⑥⑥筒77索の
方が多い。


って奴ありますよね。

リーチをしたら和了れる気がしないですからね^_^;
まず3や4を引いてきたからと言って
この手は中をポンしたから聴牌にはなる訳ですが、

例えば時、時間内にどれ切ったら待ちになるのか?

akismet_history

とりあえず西を置くということも考えの隅において、


爪が伸びてきて・・・微妙に牌を握るのが痛い。
これ、振ったら危うい訳です。




と考えてました。


麻雀は肚」で打つ
天牌の世界では知りませんが、

何切る???(5月30日)
ご注意!!



保留のダマ!!
ナイフをつきつけられて「和了るな」って言われてるのに

点数度外視の和了形の最速のみを考えた牌効率で行くべきです。
両面以上の聴牌に変わる牌は



西家がピンズ染め手とはっきりしたら⑤ピン切って
九蓮宝燈は都市伝説があります。
暗刻(アンコー)とはポンをしないでつくった同じ牌の3枚の組み合わせです。

因みに・・・
ただでさえ、大勝して、、負けた人からー」って感じなのに


基本的にこういうのはリーチします。


けど結構押してるしなあ。


3sか中を引いた時のみリーチという手。

なんて思うくらいである。

あれ?これ大丈夫なの?
で、総ウマ2万ずつ。


とりあえず南家が可能性があるので、
入れば(3索5索7索)
「極めて難しい役であるために和了ると運を
使い果たしてしまって死ぬ」
・・・多分悪いこと。


したらなるっていう変なツモ。


ノリって大事wwww

はい、トップ確定ww

最初はボロボロで4万円負けましたが、(泣)
38200点差だから、直取りされても問題ないし、


お前ら騒いじゃ駄目だろwww

とりあえず西家はピンズ染めっぽい。


七対子のイーシャンテンでもあるんですよね。

これは良く見れば・・・二人とも索子よりっぽいので

今日のトーナメントは珍しく午前1時半からという変な時間のトーナメントなんですが、、




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

砂歩y5y5

Author:砂歩y5y5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
