スポンサーサイト


DORA麻雀での負けパターンです

4人麻雀では出るかどうかレベルです。

他の役と複合させやすいのでよくお目にかかる
まあ、来ただけで少し満足ww

5sを引いた時は行く感じかな?と思っていたら・・・
巡目も早いし、待ちの枚数を重視して③ピン切りリーチにしましたw
こういうのは・・・


チップ麻雀に嵌ってしまってるんでね~~^^;
借りれない身分にまで自分を陥れます。

まあ、上級者になればなるほど銃率は下がりますからね。

で、引いたら南切るかな。


だから吹っ飛んでるっていうwww
そして、聴牌。


自分なりの見解を書いています。
その喧嘩文句というのが
一発ツモの当たり牌をどっかから持ってきたんでしょうね。



まあ・・・和了れませんでしたがwww

はい、もう下家のメンバーが五萬をツモ切り。


例えばAさんの危険牌を持ってきても、自分が一向聴や聴牌であり、


どこまで広く受けるか?って重要ですよね。


槍槓(チャンカン)等の珍しい役チャンカン(槍槓)|嶺上開花(リンシャンカイホウ)

役牌が出たので、当然ポンですね。




役満ツモっても16000・8000で24000点の
収入にしかならない。


二人とも国士無双じゃね??

3s切りをするのが上手いのか?
片切れになってしまった時どうするか。



(まあたまにリーチがかかってない時と同じ手順でプッシュしてくる人もいますが・・・)

ここ1週間麻雀出来なかった~~(-_-;)

「これに懲りずまたこの牌切ったよね??って牌を


1s3枚出てます。


まあする訳です。

聴牌はしたけど・・・

赤を持っていて自摸れそうな待ちの時に


④筒が謎に暗刻になることは

まあ、ツモられました汗
⑤ピンの受けと4sの受け以外は変わらないけど枚数が2枚違いますしね。

安手だけど、連荘しないと無い時、

このまま受け取らずに帰ると門が立つけど、

⑥、⑧、⑨、2s、3s、4s,5s、6s、7s、9s引きで両面以上聴牌や。



で、聴牌ってことですね。


足止めリーチなんだろうか。


トップ目から倍満を直取りできるチャンスですし。

この後、よっちん)に寿司屋に誘われます。


一盃口になる方が出れば一盃口という役が付随する訳です。



こんな仮テンのダマ倍満に当たるとか可哀想すぎるwwww

DORA麻雀のルールは?




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

砂歩y5y5

Author:砂歩y5y5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
