

dora麻雀でのnetellerだ。④

何故字牌で待つのかと言うと、

当初こそ「イカサマ」を一部とは考えず、

そこでこの手。


で、北は抜きドラだから鉄板2山。






七対子かな~~?
まあ~~~~~~~~~~~

しかし、絡んでいる場合で


数字の牌でも漢字の牌でもどっちでもいいので、とにかく必要となります。


しかも・・・喰いタン有りっていうヾ(~∇~;)
放銃回避できれば、いきなりツイてくる時ってあります。



と言いますが、
面子オーバーな訳です。


そしたら・・・⑦筒引き。

⑨ピン切りなら2種8枚
③ピン引き・⑦ピン引きの両面待ちか?


というか九蓮宝燈シャンテンwwww
というよりもう既に殺されるところを助けてもらったっていう借りがあるだろお前ww
こういう配牌の時ってテンション上がりますよね。



リンシャンで積もればOKという事です。



昨日のトーナメントは微妙だった。
その牌が山に眠っている限りはな!!
三人麻雀に嵌ってきた・・・(inDORA麻雀)

ちくしょ~エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

何かドラが出て和了れたww

と思ってたらいきなり追いかけリーチされて一発ツモされ・・・なんか普通に和了られるよりヘコミました。



かと言ってピンズ落としての無理染めはしないけどw
と思いつつ、やはりここは麻雀の世界!!
気をつけよ
・macchiです。

麻雀の上級編は牌効率とどこまで押すのか?
とかいってる大馬鹿野郎だっていうのは、いったいどういうことなんだ?
マナーも打っているメンバーの態度も店主の態度も人としてのおもいやりも全てが最低。





と綺麗に捨ててるっていうね。



そして、沖本瞬に対してついに
こういうのマジ勘弁www
他の人を乗せてしまうこともありえる訳です。



リーチ・混一色なら単なる満貫。

これリーチする??

1、ドラの⑤ピン切り
こういうのは普通ダマだけど・・・・
つまりは、沖本瞬から金を抜くためだけのセッティング。

どれか対子を落とす訳です。


たまに後ろで見たり、DORA麻雀で牌譜見てみたりして
あっ、出て切れリーはすることありますけどねw


祝儀狙いというやることはできる訳です。
「かわし手」(他の人の大物手を安手を和了ることで流すこと)として良く使われます。



さて、メリットとはなんでしょうか?



配牌を見た瞬間。


これが配牌www

和がれる気しかしない件ww


後付やむ無し!!ってことは結構あると思います。




②筒で混一色・發・ドラ1の満貫。



③筒に②④筒辺りがくっついて、ペン3sが入って、

吹っ飛びすぎです。

「いくら伏せ牌にしたって役満なんて簡単に出来るんだぜ」
もう天鳳しか見えない

ま、どの道和了れてないですけどねw

そして・・・まだ会って間もない沖本瞬に対して

まあ、DORA麻雀にダブロンは無いので和了にはなりませんでしたが、、


とりあえず見る限り・・・
普段はネット麻雀戦記みたいな感じになると思います。



こういう場合はある程度プッシュでいい気がする。




おすすめ記事





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

砂歩y5y5

Author:砂歩y5y5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
