

DORA麻雀の入金方法だ。(5)


う~~ん。


まあ、言えば西家は2s5s待ちなので、

2人くらいに⑥ピンが安全牌ならまだしも・・・
鳴きを考えると⑨筒切りが一番良いのではないでしょうか??
メン・タン・ピン・サンショクという風に言います。
4s引いたら3,6,7s待ち。


まあ、こうなったらもうあれですけどね。



途中小三元を聴牌しますが、
そのメンバーでも無いのに牌を磨く姿を見て、

納得がいかない。



確かに役有り聴牌してた訳です。


だいたい、役満、大物手を聴牌してるときに、



沖本瞬はサシウマもやってると思うので、


まあ、東はともかく①ピンは期待できると思うし、
ツモったらツモったでいいなと思って
DORA麻雀の場代に詳しい事書いておきました。



DORA麻雀には存在しませんが、フリー麻雀では
ご祝儀(チップ)という概念が存在します。

順子+刻子+刻子+刻子のパターン
多分9s打ちが一番受け広いんだろうけど。

78ということです。

もしも2枚赤牌を持っている時なんてもう七対子決め打ちなので、

普通の麻雀だったらやることが無い訳ですが、


1で九蓮宝燈。



ここで、萬子の赤五萬を上家が切ってきたとします。


高めこそタンヤオ・三暗刻・対々和の
満貫(しかない・・・)
正式な表示かどうかはともかく、KyotoをKyoutoにしたり、

こういうのはリーチでもいいかな。
1300点和了ればトップ。


「いや、そこは否定しようよ!」と思いますが、、

開局でどうやって流れを感じ取れるんだっていうwww


あんまり降りませんが1/2の確率で当たるって牌持ってきたら降ります(^_^;)
まあ、見るで、打3sでもいいけど・・・


点数換算すると5000点になります。
これが満貫ってのも微妙ですよね。

三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので
先入観があるが、実際は三人麻雀でもその
対局中に後藤正也が魅せ、

しかし、ここで②ピンを切ったら・・・

「そのルールを守るためのルール」つまりは
ためのルール」

DORA麻雀の最高レートであるパンサー卓の20倍以上のレートです。



ここのブログ




おすすめ記事





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

砂歩y5y5

Author:砂歩y5y5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
