

DORA麻雀の場代だ。④

面子オーバー時の打牌選択
ある程度近しいところまで覚えているみたいです。

何故なら!!
出してしまうんですが・・・流石にこれは出さない。
知らねえよ!!

これは分・これはヤムチャの分・これは俺の怒りだ~~!!

結果オーライ。

で、出たので、、、チーして間3萬から

行ってみると、そこは凄まじく麻雀マナーも人としての
態度も、秩序も



そして、和了る前の決め台詞を考える沖本瞬。


ならリーチ・一通でもいいんじゃないだろかっていう(__;)
2巡目に平和・一盃口・ドラ1聴牌してる訳だから
とりあえず和了易さを取るというのは・・・



2巡目で聴牌っていうヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

僕ではないですが、一度だけ「小四喜・字一色」を和了っているのを見たことがあります。

まあ、染めたら倍満なわけですが(゚ー゚)(。_。)ウンウン

良い待ちwww
格闘ゲームだと,打撃,防御,投げの三すくみ。


東・西・混一色・ドラ3の跳満かな?
で、こうなったら降りですね。
自分の捨て牌には⑤筒⑥筒とあって、全体的に筒子は安そうな場です。

どうしよ??

遼対局者ってことよ」

それくらいに珍しい役です。



麻雀ゲームはやはりプログラムだけあって、

渾身のリーチw
2は一応、七対子もフォローしてる。
遼が四槓子(スーカンツ)を狙っているときのセリフ。
両面という前提で③筒が当たる確率が20%。



またメンチンを聴牌してしまいます。



他の人に和がられたら1着の可能性がほぼ消えるから前に出る!
つかお茶を用意してるんですね。
だけどこの巡目のワンチャンスは罠でしかない上に

七対子受けに固定するか?
89筒を落としてる最中に7筒をツモってきたらどう思うのか?

まあ、中々いつ和了れるか?というのは分からないので、

超高レートの雀荘で沖本瞬の師匠、
黒沢義明と対戦します。


その捨ててある牌を裏返してガッチリ手に収めておけば

レートの種類

ピンズも・・・wwww

⑥ピン積もったら・・・25s待ちでいっかな?
あと、多いくらい??

だってこれって、染めても面前で行けなかったら・・・

トップのウマが16ドルでハコった時の精算額が32ドルということです
あんまり機会がなくて打ててないけど・・・
出和了りのロン和了なら出和了った人からのみもらえます。

1234と持っていて、4を切ったら聴牌。



待つ。
と言っておこう。


ここからどうする?

リーチの効果。


基本的には運でしかないんですが・・・
ここ2日間雀荘に籠っててブログ更新を怠っていました汗
つまり・・・⑨筒子切り!!
つかDORA麻雀では賞金付トーナメント戦が良く開かれてるんですが、

⑥ピンのポンが入ったし、⑤ピンを切ってみた。

また、されたとしてもこちらが点数なことから
けど・・・それだと同点1着なんですよね。

そっち派ですか~~。


降りてたら聴牌ってことはたまにありますよね。



ツキというものがないと不都合だからである。


DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 143 $の勝ち & 映画「座頭市物語」について



どちらでも裏目ってありますからね。

まあ・・・結局ツモリましたがwwww

北出しルールは北を出したい。


ご注意!!
先にリーチが入ってる??
聴牌しただけで満足ですww?ヾ(ーー)ォィ
雀荘での打ち方と違った打ち方をした方が良いでしょう。





子ならポンしないけど親だし和がれる可能性を優先ということで。



そして、薄めの聴牌な訳です。


安手で和了ってもなあということで

確かに当て字っぽいっちゃ当て字っぽい。
なに?そんな長期的なことじゃなくて今回ひいたことがついてない?
あなたもDORA麻雀でmacchiという名前で夜やっている事が多いので、


ドラが出てく形になりやすいし・・
リーチで抑えこむというのもいいのですが、南家は掴んだら確実に出るでしょう。


DORA麻雀に登録方法だ!(4)




おすすめ記事





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

砂歩y5y5

Author:砂歩y5y5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
