スポンサーサイト


dora麻雀の登録方法だにゃん笑

ということで参加ですねww
ダマ聴か?

更に一枚赤ドラを引いたので鳴いても満貫確定にww
捨て牌としては出ても可笑しくない河なんですけどね。







うん、、ここは⑦筒切りでファイナルアンサー!!

ね。


裏ドラを抜きにしてこの期待値な訳です。

無理に決まってる。

まあ、和了り切らないといけないところで

「そんな気持ちで打つなら絞って降りろよ」
って思ってたら、、対面にすんなり和了られてしまいましたけどね。



うん、立派な心がけ!!
暗刻の可能性はあるけどね。


ダマで低めでも倍満ですし。


赤あり・三人麻雀・四人麻雀等を考えると種類があるんですね(*_*;



という気持ちもあるからですが・・・

良い待ちに変わるのは3萬5萬6萬8萬くらいかな?

もっとってことは既に刺してるよ。


まあ、しょうがないよね~(;・∀・)
1,2での勘勝負かな?
南家に和了られましたwww
明日には完全復活して欲しいなと。


役満は・・・まだ上がったことないのは

聴牌崩し失敗。


あと、⑤ピンがドラ表だし、自分が1枚使ってるし・・・
まあ、聴牌連荘したので御の字ですなwww
遅くなりましたが本日になってやっと9月1日発売の
近代麻雀を読みました。
だから十分高いんだけどねww

ドラは・・・間違えて切ってしまったので、、

結構難しい状況。



大三元和がったと書きましたが・・・
その谷口隆がチャラ麻雀打ってるところでお前が勝てるのか?っていう。
降りて振って欲しいなあリーチ!
二人とも国士無双じゃね??

3着から4着に落ちるのも辞さずに


最終形が(③③③③)⑤⑥⑦⑧⑨4s4s4s7s7s
⑥ピン⑧ピンを引いても七対子に行くってことが・・・
学割で120円って大分安いですね。

と喜んでたら・・・
仮にタンヤオ狙うにしても九萬はギリギリまで離して切るべきだ
麻雀漫画「覇王」でも言ってましたね(^^ゞ
降りるのも難しい。

昔良く行ってたハンバーグ屋の前を通ったから、

優秀と思ってますから(;・∀・)

これ2局目ww
2軒リーチに1シャンテンで勝負するかって難しいですよね。

この状態で上家から6索がでました。


まあ、けど落として染めに行くんだろな。

「祥吾っておっさんが来てくれなかったら俺は今ごろ・・・」



こんな感じね。



僕は8s切りました。



①打目を鳴いたので、北は出せてないんですよね。



やっと色々なしがらみから開放された!!

とりあえず①ピン切れてますし
って牌を引いてきたら流石に降りますが

で、聴牌した訳ですが、
一応出和了りの効く聴牌してるけど・・・一萬とか微妙な奴が来た時とかね。



別のトーナメントが開かれました。
お前多分他の人の聴牌が
小四喜(出現割合:0.
というか・・・あんな麻雀勝負見ただけで惚れ込みすぎだろ。

とりあえず西家は索子だろうしもう索子は切れない。
何故かと言うと・・・南家が頑張っている雰囲気だから。


つまり、最悪って奴ですね。
いやいやいや、、男として間違ってます。
けど切らないと聴牌しない。

1、9s切り

そこで三人のコンビ打ちにボコボコにされるわけです。

配牌で國士無双配牌イーシャンテン!!
普通に起こりえる状態に変化した訳です。

何も無いところでした。


一発ツモwww

索子(34赤5)筒子(③④⑤⑥⑦⑧⑨⑨)萬子(三五六)ドラ白
数牌一種類で順子をつくる
(この手で大物手となると・・・
結局「鍵杯」参加できなかった。


だから、4索だったわけですが、4索は
押せない訳です(*_*;
これがいいことなのか?悪いことなのか?
(って言っても打ってる最中にここまでちゃんと考えてないですが)
良く捨て手牌を照らしあわせてみると

(倍満振ってもまだトップ目)
自摸る確率を少しでも上げるために、

場をちゃんと見るべきですな。

まあ、4s切るっていう選択をしたわけですが


一番有名な奴は「ツバメ返し」ですね。





おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

砂歩y5y5

Author:砂歩y5y5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
