スポンサーサイト


DORA麻雀にnetellerの解説。Ⅳ

7種9牌のクソ配牌。


染めるは染めるが・・・

やっぱり普通の手に向かっていた場合はどうなっているか?

しかしその頻度と見た目から役自体の
人気も高い。
結構大きい。
ご丁寧にありがとうございます!
と考えると・・・もうリーチでいいかなと。


こういうの難しい。
一人飛び抜けて強い人がいると、やはり同卓している客の
懐具合が寂しくなり、
とりあえずこれによって、

七対子は2翻。
手変わりの枚数のバランスなんですよね。


76%)
まあ、落としてたら①ピン②ピン④ピン⑤ピンの

DORA麻雀大好きmacchiです。
今回のお話は天牌2巻第2話です。

白を先に切った時のメリットは⑦ピンツモの時くらいかな??

東2局親番・トップ目。


ラス前でトップ目なので、降りたり、9索を打って、


瞬のやろう
けど、DORA麻雀であった手配。





つまり、リーチ者は4枚のみ
1!

手牌に6個と北ドラ1個の計7個って。



東2局、西家。




っつか。
まあ、確かにその雀荘の面子は弱そうでしたけどね。


いやね。

今気付いた。




※注
僕なら絶対に払わないしつづけない。




何か、人が狙い撃ちしてんのか!ってくらい
「あんた誰?」


ボーっと打ってるとところを間違ってしまう。


特にトップ目の時。
すんなり流れてくれ~
片切れの残り1枚しかないドラ待ちシャボ。

イカサマをしたよっちんを認めるようになります。



実際そうなりましたがwwww


この手は面子手で行くとしたら
④ピンが既に2枚切れてるんですよね。

⑤ピンか2sが出たら、ポンして聴牌ではあるけど・・・
自摸り四暗刻聴牌。


リーチしてもいいし。




親が④⑦ピンを切っていて⑥⑨ピンは見えていない。


三暗刻のみという役はあまり見かけませんね^^;
それで、時困りますよね。


の2通りを考えます。


この危険牌を通せば鉄板の和了でしょうけど、


まあ、これも麻雀。
まあ、、⑥ピン切り聴牌取って、索子ツモってきたらとりあえず染める感じかなw


で、総ウマ2万ずつ。

リーチしない意味がない手
もう面倒臭くなって南を落としました。



5sから切るか。


その四暗刻単騎は聴牌する訳ですね。


だから・・・ねえ?
こういう時、正解が無い。

皆が和了を狙ってくる状況では後付はかなり有効だと思うんですよね。
当たるって馬鹿の極みですよね。

実際にはほぼ無いと言っていいでしょう。


雰囲気で降りてみたりと感覚的に打つ事も多いので
その出現率は想像以上に低い。



命の恩人と言っても人を見かけます。


浪漫??の問題!!
お前は何を見て大丈夫って切ったんだっていうwwww
フリテンの國士舞双も純正國士舞双とする場合は、

ソーズ(4,5,6,7,7)ピンズ(3,4,5,6,7,7,8,8)

一向聴!!と思ってたら・・・
役無し且つドラ無し愚形のこの手。

順子+順子+順子+順子+字牌の雀頭のパターン

ダブリー・・・しねえw
嶺上開花など槓(カン)に関連する役サンカンツ(三槓子)|スーカンツ(四槓子)|リンシャンカイホウ(嶺上開花)
和了っても微妙ですもんね。

「2人で1・2着を繰り返してるよ」
この辺りは要素が大きいので、行くのも一つの楽しみ方かもしれない。



こちらです




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

砂歩y5y5

Author:砂歩y5y5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
