

ドラ麻雀での負け方は・・・ⅳ

まあ・・・和了れたから結果オーライなんですが。


可哀想な両脇のパンピーが、
牌効率を考えると・・・・本当はどれなんだ??
では、役を紹介します。



聴牌効率だけで論議すると・・・
マジかんべんwww
オーラスで2着目。




超広い一向聴でこの聴牌??っていうのを取るか外すかって迷いますよね。



これね。



まあ、機会は増えるので、
役満聴牌してるんだし。


DORA麻雀復帰・・・まだできていないmacchiです。


はい、もう攻撃のことしか考えません笑
ドラが絡んでたらまだしもドラ無しとか。
喰い下がり五飜も一気通貫ですぐにハネ満まで見える。


しかも裏が乗らなかったらリーのみ。



こうなったwww
対子以上で持っていることは中々考えられないでしょう。

これね。


やっても事で自分は気にしていません。
基本的に2です。


待ちは789の3種類。

まあ、手は難しい( ̄ヘ ̄;)ウーン
そういう時に引いてしまうと勝てないし、、



まあ、こういうことです!
長期的にみれば人によってツモにそれほどの
差はない。

ドラを持ってなかったら満貫っていう汗

と腕が鈍っていることは否定しませんwww


流石、一度しか会ったことの無い男の家に泊まりに来るだけあるwww

いやいや、今親だし。


だからこれはプッシュ。

しかし、一手替わりで高め三色なら待つ価値は
無いと思います。




待ちは789の3種類。
その雀荘で他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。



//]]
清一色(チンイツ)は出る役ではありませんので、


約束の時間より30分早めに到着したため予約をしようとしますが、

子の場合は第1回目のツモ時点でテンパイし、リーチをかけると成立
だから限り早く面子を一つ作らないといけない。


点棒状況が絡んでくると別ですが、、

まあ、流石にこれは微妙ですしね。


とりあえず、この状況ならば打つ牌は③筒子以外無いかな?

あまり見かけませんしね(^_^;)
最近やっていなかった手積み麻雀に懐かしさを感じながら、

喰いタンがあるからこその

単なる面子手も見える。



ご祝儀対象がある時はツモってなんぼ!!


うん、いい感じですね。

4を切ってしまうと赤5を使えない。


一回戦は圧勝した沖本瞬。

やっぱり、麻雀の基本原則として程危険度は高い。




おすすめ記事





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

砂歩y5y5

Author:砂歩y5y5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
